ゆうこさんのまいにち)

ゆうこさんのまいにち

美容、ファッション、恋愛が関心ごとの普通のOLの考え事。

私の気分を上げてくれる美容アイテムたち

 

 

まだ寝てたいのに気力を振り絞って会社に行き、帰宅してあれこれしてたらあっという間に寝る時間という毎日を送っていますが、そんな日々の中で私の気分を上げてくれている美容アイテムを紹介します。

 

コスメデコルデのフェイスパウダー

f:id:yukosan_life:20200818003511j:image

ずっと憧れだったコスメデコルテのフェイスパウダー♡

 

迷いに迷った結果いちばん人気の00番にしました。00番は無色でラメパール無しなのに、自然な生ツヤ肌にしてくれるらしいです。

 

生ツヤ肌かと言われるとよくわかりませんが、たっぷり塗っても粉っぽくならず素肌っぽい仕上がりはさすがデパコスです。

しっとりした粉なのにあまりファンデが崩れないところもすごいです。

やっぱり5000円も出すと違うな〜!

 

そして何より、ふかふかのパフでいい香りのパウダーをはたいている瞬間がとても幸せです。パッケージの高級感もとても好み!

 

ちょっと高かったけど、仕上がりも良く使っている間もテンション上がるので買ってよかったです。

 

プロダクトのドライシャンプー

f:id:yukosan_life:20200818112753j:image

コスメキッチンで買いました。1600円くらいとお値段もそんなに高くないです。

 

頭皮に吹きかけるとすっとして気持ちいいです。少し甘いようなミントの香りが結構しっかり香ります。私はいつもスタイリングする前に頭皮にシュッシュしてます。

 

これは髪をドライにする効果はあまり無いような気がするけど、これを付けると頭皮の匂いが気にならなくなるので気に入ってます。

朝つけて夕方頭皮を擦ってみても、ふわっとミントの香りがして臭くないです。すごくないですか!?

 

朝使うとシャキッとするし、頭皮を良い匂いにしてくれるお気に入りアイテムです。

 

ボディにも使えるので暑い時首筋に吹きかけたりもしています。

 

アユーラメディテーションバス

f:id:yukosan_life:20200818114015j:image

液体タイプの入浴剤です。二層になっているのを振って混ぜてから使います。

 

これが本当にいい香りでめちゃめちゃ癒されます。

グリーン系のとっても落ち着く柔らかな香りです。

 

お湯に入れると乳白色になるのですが、そこもお気に入りポイントです。乳白色のお風呂ってなんだか癒されるんですよね! 

 

ゆっくりお風呂に入る時間がある日や、お風呂で癒されたい日はこれを使うことが多いです。

 

スマホや本を持ち込んで、窓を全開にしてのぼせないようにしながら、長い時は2時間くらい浸かってます。長風呂しながらアルミキャップかぶって長めにトリートメントしたり、洗い流すタイプのパックしたり、この入浴剤を使うときはついでに美容もがんばろうっていう気分になれます。

 

瞑想風呂という名前だけあって、アユーラのホームページにお風呂での瞑想のやり方が載ってたので今度それもチャレンジしてみようかな! 

 

お値段は12回分で1980円なので、一回200円以下と思えばそこまで高くありません。

 

コスメデコルデの乳液&化粧水

f:id:yukosan_life:20200818131311j:image

コスメデコルデのフィトチューンのシリーズの乳液と化粧水です。

コスメデコルデのフェイスパウダーを買った時に2回分のサンプルを貰って、それがとても良かったので買ってしまいました。

 

人生初のお高めのスキンケアです。乳液と化粧水どちらも5000円…!

 

肌を柔らかくしてくれて毛穴の目立ちやくすみをケアしてくれるそうです。

 

コスメデコルデは化粧水の前に乳液をコットンでつけるのを推奨してるので、コットンに乳液を2プッシュとって肌に馴染ませた後に、化粧水をつけます。

コーセー系列のブランドが乳液先行を推奨してることは前から知ってましたが、使ってみるまでは、乳液先行ってどうなの?って思ってました。だって普通に考えて先に油塗っちゃったら化粧水馴染まないんじゃないの?って思いませんか!

 

でも実際やってみるととてもいい感じです。化粧水付けた後のお肌はベタついてないのにふっくらしっとりで、化粧水もちゃんと馴染んでるように思います。理屈はわからないけど、とにかくいい感じ!

 

使い始めて1ヶ月ほどですが、肌が柔らかくなってキメが整ったような気がします。

 

そして何より、スキンケアの時間が楽しくなりました!今まではドラッグストアで千円前後のものを使っていて、スキンケアはただの作業でめんどくさいものだったので、私にとってこの変化は大きいです。

 

夜のスキンケアが癒しの時間になったことで、丁寧に優しくスキンケアするようにもなったので、それも肌に良い影響を与えてるような気がします。

 

夜だけ使って1か月ですが、まだ半分以上残ってそうなのでコスパもそんなに悪くないのかな。

ほんとに買ってみて良かった〜!と思うアイテムです。

 

まとめ

以上が私の気分を上げてくれる美容アイテムです♡

 

美容アイテムは、使って綺麗になれるのはもちろん、使ってる間ハッピーになれることも大切ですよね。

 

お気に入りの美容アイテムは毎日を楽しくしてくれるので、これからも自分の好きなものを探し続けたいです!