ゆうこさんのまいにち)

ゆうこさんのまいにち

美容、ファッション、恋愛が関心ごとの普通のOLの考え事。

何気ない休日の購入品紹介

 

今日は特に予定がなかったので、母と近くのカフェでランチした後、地元のショッピングモールに行きました。

 

ショッピングモールは特に用があったわけではなくなんとなく立ち寄ったのですが、自分的に良い買い物ができて楽しかったので紹介させてください♡

 

キャンメイク カラフルネイルズ N17

ベージュのネイルが欲しいなと思って探したところ、キャンメイクのものが良さそうだったので購入しました。

f:id:yukosan_life:20200823220041j:image

キャンメイクのネイルのなかでもシアーな発色のタイプで、重ね塗りすることで濃さを調整できるみたいです。

お値段も360円ととてもプチプラです!

 

早速塗ってみました。

f:id:yukosan_life:20200823193244j:image

2度塗りです。透明感のあるベージュでかわいい〜!!

発色の薄いカラーだけど、透明のトップコートを塗るよりもヌーディな感じになって良いです。

艶感もきれいだし、ナチュラルなので会社にもぴったりですね◎

 

キャンメイクのカラフルネイルズはムラなく塗れて、持ちもわりと良いので他にも何本か持ってますが、この色もお気に入りになりそうです。

 

そして、このネイルはパルファンで買ったのですが、その際にアルビオンのエクサージュの乳液とスキコンの化粧水のサンプル2回分ずついただきました。

f:id:yukosan_life:20200823214217j:image

 

この2つを一緒に使うのが人気らしいですよね。ずっと気になってて試してみたかったので嬉しい〜♡

300円ちょっとのネイルしか買ってないのにアルビオンのサンプルくれるなんて太っ腹!

パルファンはサンプルを必ず付けてくれるので好きです。

 

 

ミカヅキモモコのシンプルなリング

ミカヅキモモコで300円のリングを買いました。

ミカヅキモモコは300円均一のお店なのですが、ここで買い物するのは高校生ぶりかも!

f:id:yukosan_life:20200823210500j:image

見づらいけど真ん中にちっちゃいラインストーンが付いてます。

シンプルで華奢なデザインで可愛くないですか!

 

私の好きなYouTuberの方が人差し指に華奢なリングを一つだけ付けてて、それが可愛かったのでそういう感じにしたくて買ってみました。

 

よーく見るとちょっとおもちゃっぽいけど、細いリングなのでぱっと見安っぽさが目立ちません。

300円だし満足です♡

 

MAQUIA 10月号

本屋さんをぶらぶらして雑誌を物色してたら、マキアの10月号が面白そうだったので買ってみました。

f:id:yukosan_life:20200823214349j:image

 

ガリシノブの大人のまつげメイク特集、河北裕介のベースメイク特集、さっしーとこじはるの美容対談、中野明海と長井かおりのメイク特集など、なかなかボリューミーな内容でした。

 

明日から試してみたいと思うことが沢山載ってました!買って正解だった!

 

付録も豪華で満足です。

f:id:yukosan_life:20200823212045j:image

 

雑貨屋さんで安かったカゴ

50%オフで900円でした。

分かりにくいですが、横幅が40センチくらいあって大きめのサイズです。このサイズで900円は安いなと思って購入しました。

中がごちゃごちゃ見えるのが嫌なので、蓋がついてるのもうれしい!

f:id:yukosan_life:20200823213151j:image

何を入れるかはまだ未定ですが、棚の余ってるスペースにおいて細々したものを色々収納したいなと思います。

 

 

まとめ

はりきってお出かけするのももちろん楽しいけど、こうやって何気なく地元のショッピングモールに行く休日も好きです。

 

大きな買い物はしてないけど、楽しいショッピングでした。

 

読んでくださってありがとうございました♡