ゆうこさんのまいにち)

ゆうこさんのまいにち

美容、ファッション、恋愛が関心ごとの普通のOLの考え事。

湘南美容外科でゴルゴ線にヒアルロン酸打ってきた話 初めてのヒアルロン酸注射レポ

湘南美容外科ヒアルロン酸打ってきました!

場所はゴルゴ線です。

 

f:id:yukosan_life:20200908005128j:image

ゴルゴ13のように、目頭から頬にかけて斜めに入る線がゴルゴ線

 

ゴルゴ線は年齢とともに目立ってくる人が多いみたいですが、私は小さい時からわりとはっきりゴルゴ線がありました。

若くても骨格や筋肉の発達の仕方によってゴルゴ線が出てしまう人はいるそうです。

 

ゴルゴ線があると老けた印象になるので、昔からとっても気になってました。

 

ほうれい線などと一緒で、ゴルゴ線はヒアルロン酸注射で目立たなくできるということは知ってたのですが、ヒアルロン酸注射の効果はあくまでも一時的です。

いい状態を保ち続けるためには、定期的に打ち続けなければいけないというところがネックで今まで躊躇してました。

 

でも社会人2年目でちょっとはお金に余裕もできてきたし、定期的に打つことも別に無理じゃないかなと思ったので、今回初めて治療に行ってきました。

 

カウンセリングから施術までレポートしようと思うので、ゴルゴ線が気になってる方、ヒアルロン酸注射を打ちたいけど不安な方良かったら読んでってください♡

 

 

選んだクリニックは湘南美容外科

f:id:yukosan_life:20200908021220j:image

 

脇脱毛で何度か通ってたのと、LINE登録で貰える1万円クーポンが決め手で湘南にしました。

湘南美容外科はメルマガでも定期的に3万円以上の治療で使える1万円クーポンが貰えるのでとてもお得ですよね!

 

ヒアルロン酸注射の値段もいくつかのクリニックと比較しても安い方でした。

 

カウンセリング 

特に指名して行かなかったのですが、女性のハキハキした美人な先生が担当してくれました。

「ゴルゴ線目立たなくなったら印象変わりそうだね!ヒアルロン酸打つのいいと思うよ〜」と言ってもらえて嬉しかったです。

 

使うヒアルロン酸ジュビダームビスタ ボリューマXCというものになりました。ジュビダームのシリーズは厚生労働省認証で質も良く、使ってるクリニックが多いみたいですね。

ボリューマはヒアルロン酸の中硬でもさがあり持続力が長いものになるそうです。持続時間は1年から1年半と言われました。お値段は1ccで69000円で、そこから1万円引きで59000円でした。

 

事前にホームページの料金表をみていて、35000円くらいのジュビダームビスタ ウルトラプラスでもいいなと思っていたのですが、「ヒアルロン酸どれにしますか?」という会話は特に無く、ボリューマの方にしましょうとなりました。

私のような深さのあるゴルゴ線には硬めのボリューマがいいと言われたのと、ホームページで見た感じ持続時間も倍ぐらい違うようだったのでまあいいかと思い特に何も言わず了解しました。

 

右のゴルゴ線の方がはっきり溝があるから右の方を少し多めに入れることなどを相談して、カウンセリングは10分程度で終わりました。

 

いよいよ施術!!

f:id:yukosan_life:20200908015450j:image

 

会計を済ました後、施術室に呼ばれて保冷剤で冷やしながら先生を待ちました。

「保冷剤でしっかり冷やすとかなり痛みが軽減しますよ〜!」と会計のお姉さんに言われてたので、ほっぺが痛くなるくらい頑張って冷やしました。

 

初めてのヒアルロン酸注射なので痛かったら嫌だな〜と心配でしたが、実は私は2年前くらいに埋没で二重にしててまぶたの裏の注射に耐えた実績があるので、それにくらべれば何てことない!とそこまで緊張しませんでした。

 

しばらくしたら先生が入ってきて、いよいよ注射です。

 

ファンデを軽く落としてマーキングしたあと、「いきますね〜」と言われて注射されます。

刺された瞬間プチっと肌が破ける感じがして痛い!でもその瞬間以外ほとんど痛みは感じませんでした。

結構長い間針が刺さったままだったけど、何ともない。全然耐えれる!!

 

片側二ヶ所ずつ打って施術は終わりました。

時間は10分くらいかな。

 

はたして効果は…

 

注射したあと鏡を見してもらって確認します。

ゴルゴ線が目立たなくなった〜!!

そこにはちゃんとゴルゴ線が薄くなってる自分がいました。

感動です!嬉しい♡

 

私はゴルゴ線が深い方なのか、完全には消えずうっすらとは残ってしまっていたのですが、それでも印象が明るくなった気がして満足です。

 

顔の中心にボリュームが出たせいか、何となく女性らしい顔つきに見えるような気もします。

 

先生も「全然変わるね!いい感じ!」と言ってくださいました。

 

術後すぐでも赤みが多少あるくらいで、特に腫れなども気にならず、簡単にメイク直しだけして帰宅しました。

 

1日経って

赤みは完全に引きました。

変わりに注射したところがうっすらとあざのようになってきましたが、じっと見ないと分からないレベルなのでファンデを塗れば全く問題ないです。

意識するとやや突っ張ったような違和感を感じますが、それも大して気になりません。

 

ヒアルロン酸注射はダウンタイムないっていうのは本当ですね。次の日会社でも全然問題なかったです。

 

ゴルゴ線の具合はまだ1日しか経ってないのでとくに変わってません。

 

まとめ

自然にゴルゴ線が目立たなくなってとっても満足です。やってよかった!

 

あとは効果がどれくらい持続するかということが気になりますね。

今回使ったヒアルロン酸の持続時間は1年〜1年半ということですが、それはヒアルロン酸が完全になくなるまでの時間なので、効果の持続時間ではないのだそうです。

値段もすごく安いというわけではないので、最低でも半年はしっかり効果を発揮してほしいなと思います。

 

持続時間なども今後またレポできればなと思います。

読んでくださってありがとうございました♡